24時間TV2022ドラマキャスト出演者は?視聴率歴代も!

TV番組
スポンサーリンク

さて今年も、ドラマキャスト出演者が気になる「24時間テレビ愛は地球を救う」でお馴染み、

24時間テレビ2022が8月27日と28日の2日間で放送されますね。

メインパーソナリティー「ジャにのちゃんねる」の4人と決定しましたが、

ドラマスペシャルのキャスト出演者が誰なのか知りたいですよね?

たくさんのドラマキャストが予想されていますがメインパーソナリティーのメンバーが出演者となっている傾向があります。

そこで今回は「24時間TV2022ドラマキャスト出演者は?視聴率歴代も!」と題して、

ドラマキャスト出演者を歴代で視聴率も含めお伝えしていこうと思います。

それではご覧ください。

スポンサーリンク

24時間TV2022ドラマキャスト出演者は?

24時間TV2022年の特別ドラマのキャストは毎年、メインパーソナリティーのメンバーが主演を務めている傾向があります

今年のメインパーソナリティーは「ジャにのちゃんねる」の4人
二宮和也さん、中丸雄一さん、菊池風磨さん、山田涼介さんです。

24時間TV2022のドラマキャストは正式には公表されていません。

なのでここからは予想ということでお伝えしていきます。

24時間TV2022年の特別ドラマのキャストは毎年、メインパーソナリティーのメンバーが主演を務めている傾向があるとお伝えしてきましたが、

以前メインパーソナリティーとして

2012年のドラマキャストに二宮和也さん
2015年のドラマキャストに山田涼介さん

のお二人が出演者として主役を演じていました。

この時それぞれが、メインパーソナリティーにもなっていたのでやはり24時間TV2022もジャにのちゃんねるのメンバーかもしれませんね。

しかし、二宮和也さんと山田涼介さんはすでにドラマキャストの経験済みです。

二宮和也さんも最近まで日曜ドラマの主演もしていたので忙しかったのではないのでしょうか。

やはり二宮和也さんと山田涼介さんのイメージが高いようですが、誰が演じても嬉しいという声もたくさんありました。

歴代のドラマキャストの出演者もみていきましょう。

スポンサーリンク

24時間TV歴代ドラマキャスト出演者

2021年 生徒が人生をやり直せる学校 平野紫耀(king&Prince)
2020年  誰も知らない志村けんー残してくれた最後のメッセージー 重岡大毅(ジャニーズWEST)
2019年 絆のペダル 相葉雅紀(嵐)
2018年  ヒーローを作った男 石ノ森章太郎物語 中島健人Sexy Zone)
2017年 時代を作った男 阿久悠物語 亀梨和也(KAT-TUN)
2016年 盲目のヨシノリ先生 光を失って心が見えた 加藤シゲアキ(NEWS)
2015年 母さん、俺は大丈夫 山田涼介(Hay!Say!JUMP)
2014年  はなちゃんのみそ汁 大倉忠義(関ジャニ∞)
2013年 今日の日はさようなら 大野智(嵐)
2012年 車いすで僕は空を飛ぶ 二宮和也(嵐)
2011年 生きてるだけでなんくるないさ 村上信五(関ジャニ∞)

2011年の24時間TVドラマ「生きてるだけでなんくるないさ」では、村上信五さんが主演をつとめましたが、友達役でなんと関ジャニ∞のメンバー全員が出演していました。

もしかすると24時間TV2022は「ジャにのちゃんねる」の4人がドラマキャストとして出演する可能性もあります。

そうなればファンは感激しますよね!

ドラマキャストの出演経験がないとなると、中丸雄一さんか菊池風磨さんが濃厚ではないかと個人的には思っています。

スポンサーリンク

24時間TVドラマキャストのは発表日

24時間TVのドラマキャストのは発表は、毎年7月上旬にされています。

なので24時間TV2022も、7月上旬にドラマキャストや出演者、ドラマの内容など詳細が順次発表される事でしょう。

スポンサーリンク

24時間TV2022の視聴率と歴代!

24時間TVドラマの視聴率を歴代で以下にまとめました。

2021年 視聴率 15.3% 生徒が人生をやり直せる学校  平野紫耀
2020年 視聴率 22.6% 誰も知らない志村けんー残してくれた最後のメッセージー 重岡大毅
2019年 視聴率 18.0% 絆のペダル 相葉雅紀
2018年 視聴率 16.2% ヒーローを作った男 石ノ森章太郎物語 中島健人
2017年 視聴率 25.6% 時代を作った男 阿久悠物語 亀梨和也
2016年 視聴率 20.5% 盲目のヨシノリ先生 光を失って心が見えた 加藤シゲアキ
2015年 視聴率 20.2% 母さん、俺は大丈夫 山田涼介
2014年 視聴率 22.3% はなちゃんのみそ汁 大倉忠義
2013年 視聴率 23.4% 今日の日はさようなら 大野智
2012年 視聴率 23.8% 車いすで僕は空を飛ぶ 二宮和也
2011年 視聴率 22.2% 生きてるだけでなんくるないさ 村上信五

視聴率はビデオリサーチ調べにてお伝えしました。

24時間TVドラマスペシャルは毎回ほぼ視聴率20%を超えている、番組内で人気のドラマです。
5人に1人が見ているドラマってすごいですよね!
演技力の高い二宮和也さんの視聴率も23.8%と高視聴率でした。

出演者がファンの多い安定のジャニーズのメンバーなのでみなさん楽しみにしているのでしょう。
視聴率にどれだけ影響があるかというのもジャニーズの力ですよね。

人気メンバーで24時間TVのメインパーソナリティーを何回もつとめていた嵐ですが、

こうやって個人でも活躍しており今でも人気を魅せているところが視聴率をあげることにもつながっているのでしょうね。

この1日しかみられないスペシャルドラマなので毎回見逃せませんよね。

しかもノンフィクションドラマなのでファンではない方も時には感動ありのシーンもあり興味深いストーリーにもなっています。

今年もこの2時間枠をかかさず見ていきたいと思います。

土曜日初日の夜に放送されるので見られない用であれば録画をしておきましょう。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「24時間TV2022ドラマキャスト出演者は?視聴率歴代も!」と題して、

ドラマキャスト出演者を歴代で視聴率も含めお伝えしてきました。

特別ドラマのキャストはメインパーソナリティーが主演を務めている傾向があるので、

今年のメインパーソナリティーは「ジャにのちゃんねる」の4人
二宮和也さん、中丸雄一さん、菊池風磨さん、山田涼介さんと予想ができます。
特に中丸雄一さん、菊池風磨さんは今までにドラマキャストの出演経験がないので可能性が高そうです。

24時間TVドラマの人気のスペシャルドラマなので毎年高視聴率で、20%以上の視聴率を殆ど超えています。

スペシャルドラマはノンフィクションなどを元にしており、感動を呼び起こす内容ばかりなので見逃せないコーナーでもあります。

今年の出演者確定の発表を待ち、そして24時間TVドラマの高視聴率もまた期待できる作品となっていると思うので、楽しみにしていましょう。

それではここまでご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました