相席スタート山添寛の年齢は?身長体重や出身プロフィールを調査

芸人
スポンサーリンク

お笑い芸人相席スタートの山添寛さん。

ツッコミ担当ですが時にはボケをかましたりと面白いですよね。

CoCo壱芸人と呼ばれたり借金もあったりと色んな一面も見られる山添寛さんについて調べてみました。

今回は「相席スタート山添寛の年齢は?身長体重や出身プロフィールを調査」

と題して相席スタート山添寛さんについてお伝えしていきます!

スポンサーリンク

相席スタート山添寛の年齢は?

山添寛の年齢は1985年06月11日生まれの37歳です(2022年6月現在)

https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=3524

相方の山崎ケイさんの年齢が1982年06月13日生まれなので、
年齢差は3歳です。

山添寛さんの方が年齢的にも年下なんですね。

二人とも誕生日が2日違いと近いんです。

年齢が同じ芸人さんがいるかも探してみました。

伊地知大樹(ピスタチオ)
向井慧(パンサー)
岡野絵里
みやぞん
内海崇(ミルクボーイ)

など山添寛さんと同じ年齢の芸人さんがたくさんいました。

年齢は違いますが同期として

りんたろー
インディアンズ
ダイタク
ネルソンズ
スパイク

同期だと年齢関係なく仲間意識、時にはライバル意識もあったりしますよね!

スポンサーリンク

相席スタート山添寛の身長体重

相席スタート山添寛さんの身長は182cmで体重は68㎏です。

山添寛さんの年齢で男性の平均身長が171㎝なので10㎝も平均より身長が高いことになります。

身長が山添寛さんと同じ芸能人ですと

長瀬智也さん、GACKTさん、玉山鉄二さんとイケメン俳優さんばかり……

同じ芸人さんだと、千原ジュニアさんも同じ身長です。

体重は68㎏とちょうどいい体型です。

身長182cm体重68kgのBMIを計算すると、20.5なので体型は普通体型に入りますね

しかしカレー大好き芸人の山添寛さん

高校時代は部活に入らず、カレーチェーン店のCOCO壱番屋でアルバイトをしていました。
今の趣味にもなっているほどです。

ココイチ部!!
山添寛さんの高校にあったらよかったですね(笑)そしたら部長だったことに間違いないです。

それほど好きなカレーをたくさん食べていたせいで8kgも体重が増えてしまったそうです。

高校生の山添寛さんの写真がこちらになります。

https://twitter.com/37startttt/status/980284271448305664?lang=ga

普通にイケメンで驚きです。

本人も自分でモテていたと言っているくらいなのでかっこよかったのでしょうね。
体重が8㎏増えたといっても普通体型なので、昔がやせていたのでしょう。

どんなものでも食べすぎは体重増加になるので気を付けなくてはいけませんよね。

スポンサーリンク

相席スタート山添寛の出身

相席スタート山添寛さんの出身は京都です。

京都出身の芸人さんと言えば

チュートリアル、千原ジュニア、川島明、高橋茂雄、八木真澄宮川大輔、ミキ、おいでやす

などとたくさんいますね。

実は山添寛さんの出身京都のご実家が100年以上続く古美術商と驚きなんです。

出身が京都ということで、有名な書画を専門に扱う古美術商「山添天香堂」が祇園にあります。

山添の実家が京都・祇園にある『山添天香堂』であることは確実でしょう。書画や古美術が好きな人なら誰もが知っている名家で、現在は4代目となる山添の兄弟が跡を継いでいます。山添は過去に『実家は貧乏。ただし映画館と美術館に行くなら、お金はいくらでも出してあげるから観に行けという家庭で育った』と明かしていますから、家業が古美術商ならこの言葉にもうなずけます

https://www.excite.co.jp/news/article/Asajo_141851/

ユーチューブでも山添天香堂が上がっていたのでどんどん有名になっていくといいですね!

山添寛さんが相席スタート結成して有名になっていくことで出身京都のご実家も広まっていくことでしょう。

スポンサーリンク

相席スタート山添寛のプロフィールまとめ

相席スタート山添寛さんのプロフィールを年齢身長体重も含め、以下にまとめました。

名前 :山添寛(やまぞえかん)
所属 :吉本興業(東京NSC14期生)
相方 :山崎ケイ
担当 :ツッコミ(ネタによってはボケ)
誕生日:1985年06月11日
年齢 :37歳(2022年6月11日現在)
星座 :ふたご座
血液型:O型
身長 :182cm
体重 :68kg
出身 :京都府 左京区別当町
高校 :京都府立鴨沂高等学校
中学校:京都市立近衛中学校
小学校:大津市立比叡平小学校
実家 :古美術商
兄弟 :4人(山添は三男)
趣味 :COCO壱番屋(カレー)、空手、フットサル、銭湯巡り
特技 :COCO壱番屋の今のお腹に合わせたカレーとトッピングを選べる
実績 :M-1グランプリ2016 決勝進出

今更ではありますが、名前が「かん」ってとっても珍しいですよね。

最初は「ひろし」と読み間違えるのではないでしょうか。

高校生の時はBボーイだったようで芸人やる前はイケイケ感がでていますね。

高校時代のアルバイトをきっかけにココイチ芸人とまでなって私自身もココイチ見ると山添さんを思い出すことがあります。

元々山添寛さんは相席スタートを結成する前は「ヒダリウマ」という山崎ケイさんとは別のコンビを組んでいました。

2012年の年齢が27歳の時に解散して、翌年に相席スタートとして結成されました。

もともとは別々のコンビでしたという芸人さんは結構多いですよね。

ギャンブル好きで借金を背負う山添寛さんですが、彼は相方の山崎ケイさんからもお金を借りていました。

山添寛さんの中では借金=絆らしいのです。

山崎ケイさんが2020年に結婚されたため、それをきっかけに返済はしたそうですが、

会社との絆を無くてはいけないと、引っ越し費用に吉本興業にも借金をしているようです。

山添寛さんは、クズっぷりを発揮していますが、もうそれをネタにしているところも芸人らしさですよね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「相席スタート山添寛の年齢は?身長体重や出身プロフィールを調査」と題して山添寛さんについてお伝えしました。

山添寛の年齢は1985年06月11日生まれの37歳です(2022年6月現在)。

相席スタート山添寛さんの身長は182cmで体重は68㎏とスタイルもよいですね。

出身は京都でご実家が100年以上続く古美術商でした。

ココイチを愛するココイチ芸人山添寛さん、これからもどんどん活躍していくことを応援しています。

それではここまでご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました