かねちのマラソンは心臓大丈夫?24時間ランナー決定の理由も!

芸人
スポンサーリンク

かねちーこと、EXIT兼近大樹さんが24時間テレビのマラソンランナーに決まりましたが、

心臓の持病があるのに大丈夫なんでしょうか?

心臓の病気がある中、かねちさんが24時間マラソンのランナーという過酷なお仕事が決定した理由も気になりますよね!

そこで今回は「かねちのマラソンは心臓大丈夫?24時間ランナー決定の理由も!」と題して

かねちさんが心臓疾患を持ちながらも24時間マラソンのランナーとして参加したことについてお伝えしていきます。

それではご覧ください。

スポンサーリンク

かねちのマラソンは心臓大丈夫?

結論としてかねちさんはマラソンをしても心臓は大丈夫です。

24時間マラソンランナーとして立候補、そして決定した時点で大丈夫であると言えます。

企画の人間ドッグで心臓の病気がわかり、それを知っている人たちも多いと思います。

かねちさんがマラソンしても心臓は平気なのかと疑問や心配が多いのも無理ないですよね。

SNSで心臓の心配をする声が上がっています。

お医者様も大丈夫とおっしゃっているみたいなので、心臓は大丈夫そうですが、ヘルニアも持っているとなると心臓に加え、そちらの心配もありますよね。

普通の数キロマラソンではなく24時間マラソンのランナーですから、ものすごい長距離マラソンになります。

もともと運動や動くことが好きではないとおっしゃっているかねちさんですが、24時間マラソンに参加できるほどです。

心臓病を持っていてもマラソンをしても大丈夫と判断されたので問題はなさそうですね。

では、かねちさんが現在持っている心臓病についても見ていきましょう。

スポンサーリンク

かねちが持つ心臓病とは

かねちさんはブルガーダ症候群という心臓の病気を持っています。

こちらの心臓病は2021年10月17日のYouTubeにて人間ドッグの結果発表で判明されました。

23分12秒あたりでかねちの結果とブルガーダ症候群についてあがっています。

ブルガーダ症候群とは

ブルガダ兄弟によって発見された心臓発作で、心室細動(心臓が細かく震え、規則的な拍動を失うことで心臓に血液が送れなくなる状態)になる疾患。

このブルガーダ症候群は不整脈をおこす原因にもなっています。

不整脈を起こすことによって、心臓突然死の可能性もある心臓病なのです。

これを聞くと怖い病気をかねちはかかえているんですね。

かねちさんは実は自覚症状もバリバリあったんです。

  • 心臓がいたいことがある
  • 1日1回は失神してる
  • 風呂場で意識がフワッとなって寝てしまう
  • 呼吸を忘れてしまう(漫画やゲーム中も)
  • 寝てても苦しくて起きる

マラソンをしても大丈夫なのかと心配されるのも当然のことです。

しかし、現在医療も発達しているので予防していくことは十分できるので、発作が起こらない生活を心がけていればと、普段からできる対策はありそうです。

精密検査をしたということははっきりと公表されてはいませんが、マラソンをすることが決定されているので検査をして大丈夫だったのでしょう。

しかし企画とはいえど人間ドッグをしたことで心臓病がわかって本当によかったですね。

心臓の検査をしていなければ24時間マラソンのランナーにはなれなかったかもしれません。

早期発見できたから早い段階で意識して生活できるからこそマラソンに参加することができたのでしょうね。

何事も早期発見早期治療が大事ですね。

マラソンをしても心臓は大丈夫なのかと心配されている中笑いに変えて、ネタにもして深刻さが伝わりにくいですが、かねちさんのこの気持ちがまた心身にとってよさそうですよね。

スポンサーリンク

24時間ランナー決定の理由も!

かねちさんが24時間マラソンのランナー決定の理由は明るい気持ちを届けたいという想いがあるからです。

すでに明るい気持ちにさせてくれるかねちさんの存在ですが、24時間マラソンのランナーとしての想いが伝わります。

自らランナーに立候補したという兼近は「暗いニュースも多い塞ぎ込みがちなこの時代に、お笑い芸人が頑張って走っている姿で、明るい気持ちを届けたい! 塞ぎ込みがちな世の中から“EXIT”してやろうと考えています。任せて下さい!」と意気込んだ

https://news.yahoo.co.jp/articles/0164c103a4e0bf65952e80ff6fcc62728945dd1e

かねちさんが心臓の病気が発覚した時の動画も、心臓突然死の可能性があるのにもかかわらず、笑いをたくさん含めたかねちさんでした。

相方のりんたろー。さんの方が「笑えないな」なんてこぼしているくらいです。

そんな陽気で明るいかねちさんに元気づけられている人はたくさんいることでしょう。

同じ心臓病を持つ人からしたら励ましにもなるし勇気づけられますよね。

運動はあまり好きではなく、走ること、疲れることはなるべくしないように生きてきたので、あえて苦手なことに挑戦したいと思います。ただ、マジ疲れている感じは出したくないので、なるべくいい感じで、元気に、心地よく、走り切りたいと思います!

https://news.yahoo.co.jp/articles/158d59c72168b10053f8d05467e8b96c940b9900

24時間テレビの歴史、これまでつないできたバトンを汚さないようにしっかり走りたいと意気込んでます!

兼近は「人生で初マラソンなので、早めのリタイアもありえる(笑)。ドキドキしながら見てもらいたい。あんまりつらい表情をみんなに見せるのも、どうなのかな?と思っているので、なるべく明るくいこう!と考えている。全然感動しないゴールになりそうですよね(笑)」

https://news.yahoo.co.jp/articles/18e97bfdd2f5db780c6ece168ebf772fd24158e0

相方のりんたろー。さんは視聴者と同じタイミングで24時間ランナーの決定を知ったそうです。

できるケアはしたいとかねちさんへの全力サポートを宣言しているのでコンビ愛が感じられますよね。

仲の良いコンビってなんだかほっこりしてしまいます。

こんなにもりんたろー。さんも応援しているのでかねちさんはマラソンをしても大丈夫だとも言えますね。

かねちさんのおっしゃる「暗いニュースも多い塞ぎ込みの時代をお笑い芸人が頑張って走っている姿で、明るい気持ちを届けたい!」という理由で挑戦するマラソン!

とても素敵で、私達も応援していきたいですね!

スポンサーリンク

まとめ

今回は「かねちのマラソンは心臓大丈夫?24時間ランナー決定の理由も!」と題して

心臓に持病を持つかねちさんの24時間マラソンランナーとして参加したことについてお伝えしてきました。

かねちさんは24時間マラソンのランナーとして、マラソンをしても心臓は大丈夫ということがわかりました。

もちろん本当に心臓が大丈夫なのかはちゃんと検査済みのことだと思うのでかなちさんに決定されたことです。

そんな心臓の持病を持ちながらもかねちが24時間マラソンのランナーになった理由は、明るい気持ちになってほしい!

コロナ禍で暗い気持ちで塞ぎこみな時代を明るくしたいと金地さんらしい理由ですよね。

相方りんたろー。さんの強い応援もあります。

まねちさんが心臓病をもっていてもマラソンランナーとして頑張っている姿を視聴者側としても見届けていきましょう!

それではここまでご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました