清野菜名のキングダム2はいつ撮影した?撮影期間は出産前と後どっち?

トレンド
スポンサーリンク

清野菜名さんがキングダム「 遥かなる大地へ」の羌瘣(きょうかい)役に選ばれ話題になりましたよね。

2020年6月に俳優生田斗真さんとご結婚された清野菜名さん。

2021年10月のちょうどキングダムの撮影期間の時に妊娠をしていたことを発表していたので、いつ撮影していたのか気になってしまいますよね?

今回は「清野菜名のキングダム2はいつ撮影した?撮影期間は出産前と後どっち?」と題して、

清野菜名さん出演キングダム2の撮影と出産前か後なのかについて妊娠期間も含めてお伝えしていきます。

スポンサーリンク

清野菜名のキングダム2はいつ撮影した?

清野菜名さん出演の「キングダム2 遥かなる大地へ」のいつ撮影したのかというと、

2020年6月~2021年10月の約1年4か月です。

前作のキングダムはいつ撮影されたかというと2018年4月~2018年の6月でした。

約2か月の撮影だったにも関わらず、今回の清野菜名さん出演のキングダム2は撮影期間が1年4か月が8倍と非常に長期にわたる撮影だったことがわかります。

中国と日本での撮影現場でコロナ禍ということもあり、段階的に行われていたそうです。

これだけ撮影期間を設け、背景や演技等すべてこだわって作っていたそうなので放映されるのが楽しみですね。

清野菜名さん演じるきょうかいは華麗に舞うような剣術の持ち主なのでそれを身につけるため、3カ月に及ぶトレーニングをしていたそうです。

清野菜名さんもカッコイイきょうかいを演じられたらいいなとおっしゃっていましたが、撮影に挑むためにこんなにもトレーニングをしていたのだから期待しかないですよね。

羌瘣(きょうかい)役のしなやかな動きはアニメで見ていても人が演じるには難易度が高いのではと感じてました。

出典:YouTube https://www.youtube.com/watch?time_continue=27&v=csDw9aJC2xA&feature=emb_logo

しかし、これを見ただけでもう鳥肌がたってしまうほどその心配を覆してくれましたね!

こちらだけでも十分カッコイイきょうかいに仕上がっていますよと清野菜名さんに伝えたいです。

私自身、清野菜名さんはぴったりの配役なので、キングダム2の清野菜名さん演じるアクションシーンを実際に見るのが楽しみです。

スポンサーリンク

清野菜名のキングダム2の撮影期間は出産前と後どっち?

清野菜名さんのキングダム2撮影期間は出産前と後どっちかというと撮影期間から見て、出産前とわかります。

撮影期間は、2020年6月~2021年10月で、2021年10月23日に生田斗真と清野菜名の間にお子さんを授かり、妊娠していることを発表していました。

出産後の撮影はなかったということですね。

発表時は清野菜名さんは妊娠5か月だったそうなので撮影期間後半ではありますが、撮影期間としては、ばっちり被っておりました。

では清野菜名さんが妊娠中にキングダムの撮影だったので、アクションシーンが多いであろう羌瘣(きょうかい)役を演じるのは出産前にして可能なのかもとても心配ですよね。

実際にそのタイミングでTBS系ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」の放送時期であったのでそこも撮影期間など大丈夫だったのかと声が上がっているのも当然のことですよね。

清野菜名さん出演キングダムの撮影期間の妊娠でしたが、撮影期間が長期だったこともあり、清野菜名さんの撮影は妊娠出産前には終了していたみたいです。

なので撮影期間は出産前ではあったのですが、妊娠期間中とは被っていなかったので安心しました!!

撮影期間は編集も含めてなので今回、中国の出撮影やCGをたくさん使用していることから長期撮影期間になってしまったのではないかと考えられますね

アクションもできる演技派女優の清野菜名さんなので、世間ではもちろんキングダム2の放映が、楽しみや嬉しいなど納得の声が多いようです!

スポンサーリンク

清野菜名キングダム2撮影期間終了して出産後の体調と様子は?

清野菜々さんのキングダム撮影終了して、出産後の体調はとても良好のようです!

女優の清野菜名さんが3月9日に第1子を出産されたことが報告されました。

清野菜名さんは出産後、以下のようにとりあげられていました。

母子ともに健康で、育児と体調を見ながら仕事復帰する予定。生田は「妻が新しい命を宿したということで、僕も新たな段階に入ったというか、しっかり責任を持って頑張っていかないといけない」とし、同時期に公開した主演映画「土竜の唄 FINAL」で演じた潜入捜査官の決めゼリフを使って「ベイビー健康でバッチ来い」と安産を祈願していた。

yahooニュースより

生田斗真さんも清野菜名さんの出産前からとても気合が入っていたことがわかりますね!

出産後金髪姿でSNSに写真をあげていた清野菜名さん、「おつかれーらいす!」とおちゃらけながらも元気な様子がうかがえました。

出産と子育てに備えてさっぱりショートにしたのでしょうか。とても似合っていますね。

母子ともに健康ということで体調も良さそうなのでとても安心しました!

出産後も女優業など徐々に復帰され、お仕事も続けていくようなので、またTVやメディアでどんどん出演していくことでしょう!

ますます清野菜名さんの活躍が期待できますね!

スポンサーリンク

まとめ

清野菜名さん出演キングダムがいつ撮影したかというと、撮影期間は2020年6月~2021年10月で、撮影期間は出産前ではありましたが長期撮影期間だったため、妊娠前であることがわかりました。

2022年3月に出産を終えている清野菜名さん、元気な赤ちゃんを無事に出産することができて本当に良かったです。

金髪ショート姿でSNSを揚げてくれた様子をみると、出産後の体調もよさそうで安心しました。

興行収入57.3億円と映画賞にも選ばれ、2019年の邦画実写作品1位になるほど大ヒットしたキングダム!

続編のキングダム2では羌瘣(きょうかい)役で清野菜名さんも登場し、撮影期間のハードな練習をこなしたアクションが見どころなので、観るのが楽しみですね!

それではここまでご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました