コメダ珈琲モーニングメニュー!手作りたまごペーストのレシピを再現!

グルメ
スポンサーリンク

コメダ珈琲は誰もが見たことのあるカフェではないでしょうか。

コメダでは毎朝開店から午前11時の時間帯でモーニングを提供しています。

とってもお得なコメダ珈琲のモーニング。

トッピングの中でも今回は「手作りたまごペースト」が美味しいとのことで実食してみました。

コメダ珈琲のモーニングのメニューと手作りたまごペーストの再現レシピもこちらでご紹介しますのでぜひ作ってみてください!

スポンサーリンク

コメダ珈琲のモーニングのメニューを紹介


開店から11:00までのモーニングですが開店すぐに行ったところ、比較的空いていたので入りやすかったです。

コメダ珈琲のモーニングは全ドリンクメニューから好きなドリンクを注文すると、無料でトーストが付いてくるサービスです!

ドリンクの値段だけで、朝ごはんが食べられるなんてとてもお得ですよね♪

さっそくモーニングを見ていきましょう。

コメダ珈琲のモーニングメニュー

コメダ珈琲のモーニングメニュー

  • A トースト&定番ゆで玉子
  • B トースト&手作りたまごペースト
  • C トースト&名古屋名物おぐらあん

エリア限定でDセットが存在する地域もります。

写真のDは、ぶどうジャムです。

時期によって替わるようなのでチェックしてみてください。

朝から外でモーニングがいただけるなんて贅沢な気持ちになりますよね。

モーニングだとトーストにトッピングまで付いてくるので、いつもより早起きをして朝活にも良いですし、1日が充実した日になることでしょう!

スポンサーリンク

手作りたまごペースト実食レポ

今回はモーニングの中からトースト&手作りたまごペーストを実食レポします。

どうしても手作りたまごペーストが気になるので食べてみました。

到着!今回のコーヒーはデカフェコーヒーです。

モーニングBのトースト&手作りたまごペースト
トーストをちぎった様子

おまけぐらいの気持ちのトーストでしたが、ちぎってみるとふわっふわで、バターが染みていました。

3分の2はバタートーストで頂くことに!

手作りたまごペーストをつけて実食

たまごペーストがをふんだんに使って卵そのものを味わいたかったので、残りの3分の1につけました。

濃厚な卵ペースト。なのにマヨネーズのくどさもなく食べやすいです。

白身の存在感がしっかりあり、焼きたてのバタートーストとの相性もばっちりです。

コクもあり、塩コショウの加減が絶妙でした!

もっとこの手作りたまごペーストが食べたくなってしまい追加しようか迷いましたがここは我慢。

スポンサーリンク

コメダ珈琲のたまごペーストのレシピを再現

上記で紹介してきた手作りたまごペースト、もっと食べたいということで実際に作って再現したのでレシピを以下にご紹介します!

材料(2人分

  • ゆで卵    2つ
  • マヨネーズ  大さじ2
  • 塩こしょう  少々

作り方

  1. ゆで卵の黄身と白身を分ける
  2. 黄身にマヨネーズを入れて混ぜる
  3. 白身を入れてホイッパーで混ぜる
  4. 塩こしょう少々加えたら完成
白身と黄身を分けた様子

白身をホイッパーでつぶす様子

完成した手作りたまごペースト

黄身と白身は分けること、混ぜるときはホイッパーを使うことでよりコメダ珈琲の手作りたまごペーストが再現できます。

とっても簡単ですね。

コメダのトーストが店頭に販売されていたので購入もしてみました!

コメダ珈琲のモーニングで使用しいぇいる食パン

こうなったらとことんトースト&手作りたまごペーストを完全再現してみましょう!

これでおうちコメダができました!

お店に行ってお得なモーニングですがおうちで作るともっとコスパが良いですね!

少しポイントをおさえたら再現度も高まるのでチェックしてみてください。

多めに作ってサンドイッチの具材にしたり、サラダにもトッピングしたりしてもいいですね!

スポンサーリンク

まとめ

全国展開している人気のコメダ珈琲のモーニング。

今回は選べるモーニングのたまごペーストを紹介をしました。

トーストはもちろんですがたまごペーストがとてもおいしかったです。

おうちで簡単に作れるレシピなので、コーヒーをいれてぜひおうちでコメダ珈琲のたまごペーストを再現してみてくださいね!

またちょっと違った朝が迎えられるかもしれませんよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました