緒形りょうはおねえでジェンダーレス?兄は緒形敦で両親は?プロフィールも!

芸能
スポンサーリンク

2022年4月26日(火)に「踊るさんま御殿」に緒形りょうさんが出演していました。

物腰柔らかい口調や見た目からも優しい雰囲気をかもしだしていますよね。

そんな緒形りょうさん、調べてみるとおねえなのかジェンダーレスなのかというキーワードが検索されています。

さらに兄は俳優の緒形敦さんであり、両親も俳優とサラブレット家系に生まれた緒形りょうさん。

そこで「緒形りょうはおねえでジェンダーレス?兄は緒形敦で両親は?プロフィールも!」と題して緒形りょうさんについて調べましたのでご覧ください。

スポンサーリンク

緒形りょうはおねえでジェンダーレス?

緒形りょうさんはおねえでジェンダーレスではないかと噂になっています

「緒形りょう」調べるとおねえやジェンダーレスと検索ワードにも出てきますが、実際は本人がそう発言をしているわけではないのであくまで噂に過ぎないと思われます

キャップも似合っていてとてもかっこいい写真です。

ではなぜそのように噂されていたのでしょうか。

そもそも「おねえ」と「ジェンダーレス」の意味とは何なのでしょう

オネエ言葉(オネエことば)とは、日本の男性同性愛者(ゲイ男性)の中の一部で話される、誇張された女性語のことである。 ジェンダー表現の一種。 オネエ言葉を使う女装しないゲイをオネエと呼ぶ事がある。

Wikipediaより

ジェンダーレス(英: genderless)とは、性差(男女の社会的な差)が取り払われていること、および、取り払おうとする考え方のこと。社会的・文化的な男女の区別がないさまを意味する語。

weblio辞書より

これでいうと緒形りょうさんは、おねえというより、

どちらかというとジェンダーレスのほうにあてはまる気がします。

ちなみに、おねえキャラでいうと、

IKKOさん、マツコ・デラックスさん、クリス松村さん、ミッツマングローブさんなどがいますね。

緒形りょうさんがおねえ、ジェンダーレスと言われる理由について考察してみました。

おねえ、ジェンダーレスの理由①仕草や話し方

緒形りょうさんの動画をみても、手の動きが多く、話すときも両手を握ったりと、可愛らしい身振り手振りなところがあります。

話し方も表情も柔らかいので、交換が持てますよね。

女性目線からいうととても親しみやすいので友達になりたいような方です。

おねえ、ジェンダーレスの理由②ファッション

見てください!

このかっこいい!というより可愛らしい!ファッションを。

肌がきれいで美白なので赤が似合っていますよね。

もともとジェンダーレスという言葉は、2010年頃にファッションの分野でジェンダーレスファッションと呼ぶ種類の髪型・服装・メイクなどが流行ったことで、世間に広く認知されるようになったそうです。

性別の壁を越えたファッションなんて素敵ですよね。

個人の存在意義や自由な考え方が浸透していくことは、個々を尊重していくという意味でも、今後もっと増えていくかもしれませんよね!

おねえ、ジェンダーレスの理由③雰囲気

男らしいガツガツとしていなく、顔つきが表情がとても柔らかい雰囲気を持っています。

確かに隣にいることを想像してもどこか安心感を持てそうな感じですよね。

優しい笑顔をみるとかっこいいと言うより可愛らしいなとさえ思ってしまいそうです。

緒形りょうさんはこの中世的な雰囲気がおねえ、ジェンダーレスと言われている理由の一つにもなっていますね。

おねえ、ジェンダーレスの理由④美容でのこだわり

2022年4月26日放送の「踊るさんま御殿」でもおっしゃていましたが、美へのこだわりが強く、美にお金を注ぎすぎて、家族にも怒られたというエピソードがありました。

ちょうどIKKOさんもゲストで出演しており、美のカリスマのIKKOさんと共演できて光栄だと感激する様子がうかがえました。

実際にTVやSNSで見ても、肌が美白で女性にとっては羨ましい限りのツヤツヤ肌ですよね。

スポンサーリンク

緒形りょうの兄は緒形敦

緒形りょうの兄は有名俳優の緒形敦さんです。

兄の緒形敦さんは緒形りょうさんの3歳年上になります。

緒形りょうさんとお顔のパーツパーツは似ており、緒形りょうさんほどではありませんが兄の緒形敦さんもなかなかの美形男子ですよね。

ちょっと向井理さんに似ているきがしませんか?

兄の緒形敦さんは陸王やCMにも出演しており様々な場面で活躍しています。

こちらのCMが個人的の心に響いてしまい印象に残っています。

緒形りょうさんは中学三年~高校三年生までの4年間海外ドラマの影響によりエンターテインメントの世界に魅了されアメリカ留学をしていました。

兄の緒形敦さんも留学していたようですが、緒形りょうさんはそれについて以下のように語っていました。

「僕が最初に留学行きたいと言っていたのに先に行かれてしまったんですよ! 周りからは『兄の影響?』と言われるんですけど、違います!(笑) だからこそ先に芸能活動を始めていることが悔しかったです。先とか後とかってことではないのですが、つい負けず嫌いが出てしまいますね。仲は良いですけど、ライバルって感じです!」

encount.pressより

兄の緒形敦さんとは堂々と、仲は良いけどライバルです!

と言える関係がお互い切磋琢磨し、高めあうこともできて素敵ですよね!

負けづ嫌いな緒形りょうさんなので、兄の背中を追ってというとまた違うかもしれませんが、緒形敦さんに続いて頑張っていってほしいです。

スポンサーリンク

緒形りょうの驚きの両親は

緒形りょうの両親である父親はあの有名俳優、緒方直人さんと母親は女優の仙道敦子さんです。

みなさんTVで見たことあるのではないでしょうか。

緒形りょうさんの両親お二人とも美男美女ですね!

2021年5月2日にTV番組「行列のできる法律相談所」で初出場のバラエティー番組にて両親が大物俳優であることが紹介されました。

さらに、なんと祖父は緒形拳さん(故)です!

もはや家族そろってすごい方が揃っているので大物一家なことがわかります。

なかなかダンディーでワイルドな祖父と父親とは正反対の雰囲気を持つ緒形りょうさんですね。

緒形りょうさんも兄の緒形敦さんの鼻がシュッとしていて形もきれいですし、両親のどちらかというと母親の仙道敦子さんに似ている気がします。

緒形りょうさんも兄の緒形敦さんも素晴らしい両親の遺伝子を持っているので、今後も才能を発揮していってほしいですね!

スポンサーリンク

緒形りょうのプロフィール

緒形りょうさんのプロフィールをまとめてみました。

名前:緒形りょう
生年月日:2000年3月9日
年齢:22歳(2022年4月現在)
出身:神奈川県
血液型:O型
職業:モデル・役者
家族:父・母・兄・妹・犬
特技:イラスト
趣味:カメラ、美容、映画鑑賞、人間観察
好きなタイプ:言葉使いがきれいな女性
嫌いなタイプ:乱暴な人
休日:VOGUEのランウェイなどファッション誌を見る
毎日すること:朝起きて水を飲む

好きなタイプに言葉遣いがきれいな女性と言っているので、異性に興味がないなんてことはなさそうです。

普段の私生活からも男性にしてはやはり美意識が高いですよね!

特技にイラストと言っているだけあって絵がとても上手です。

以前、インタビューにて、絵は独学で学び、もともと両親、特に父親の緒形りょうさんがアート好きだったとおっしゃておたのでその影響が大きいようですね。

モデルや俳優業とは別にイラストのお仕事も増えていく可能性も感じます!

スポンサーリンク

まとめ

緒形りょうさんはおねえ、ジェンダーレスと話題になっていましたが実際のところは本人がそういっているわけではないので正確にはわかりません。

ただ話し方や仕草、ファッションや雰囲気、美意識の高さなどからそのような話題になったのでしょう。

どちらにせよ好感の持てる方でした!

そんな緒形りょうさんの兄は俳優の緒形敦さんで父は緒形直人さん、母は仙道敦子さんと両親も俳優と大物一家なことがわかりました。

2021年から活動している緒形りょうさん。

2世代、3世代俳優と言われプレッシャーになることもあるかもしれませんが、緒形りょうさんらしく自分のペースで頑張っていってほしいと思います!

それではここまでご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました