大坂環の高校や大学はどこ?実家はお金持ちで大豪邸だった!

芸能
スポンサーリンク

大坂なおみさんの母親で有名である大阪環(たまき)さん!!

大坂なおみさんを立派に育てた凄腕でパワフルあふれる大阪環さんですが、

高校や大学などどのような経歴なのか調べてみました

実は実家もお金持ちという噂もあるんです!

そこで今回は「大坂環の高校や大学はどこ?実家はお金持ちで大豪邸だった!」と題して

大坂なおみさんの母親、大坂環さんについてお伝えしていきたいと思います。

ぜひご覧ください。

画像引用
スポンサーリンク

大坂環の高校

大坂環さんの高校は北星学園大学附属高等学校です。

北星学園大学附属高等学校は、北海道札幌市にある私立高等学校です。

学校法人北星学園が運営している北星学園大学の附属学校で、全日制の特別進学コースと進学コースのコースにわかれています。

所在地:〒004-0007 北海道札幌市厚別区下野幌38
設立: 1962年4月
TEL: 011-898-2273
全日制課程
男女共学の 学年制
国公私立の別: 私立学校

大坂環さんの高校は北星学園大学附属高等学校は創立60周年と長い歴史をもった高校のようです!

大坂環さんは北海道根室市の保守的な家庭で育ちました。

父親が厳しい方のようで、価値観から外れた行動が許されず窮屈な思いをしており、

反対を押し切って札幌の高校へ進学しました。

高校では英語を専攻し、友人たちにもとても恵まれ、刺激のある充実した高校生活を楽しんでいたようです。

父親に反抗してでも札幌市の高校に行ったそうですが、そのような行動力の強さは大坂なおみさんも譲り受けてるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

大坂環の大学

大坂環さんの通っていた大学は北星学園女子短期大学です。

所在地:北海道札幌市厚別区大谷地西2-3-1
設立: 19512年
創立:1889年
TEL: 011-891-2731
学校種別:私立
キャンパス 厚別キャンパス
学部 英文学科
生活創造学科
研究科 英文専攻

1887年創立の女学塾に始まる北星学園が母体となっています。

1951年、学校法人北星学園により北星学園女子短期大学として札幌市中央区に設置されましたが、

2002年に学名が変更になり北星学園女子短期大学から北星学園大学短期大学部になりました。

大学の精神は「キリスト教に基づく全人教育」となっており、その特色を活かした講義として「アセンブリ」が旧来から取り入れられているそうです。

ネットのトピックの質問と回答が取り上げられていたので

大坂環さんの大学は北星学園女子短期大学で間違いないでしょう

大坂なおみさんの母さん、 環(たまき)さんって 北星卒業生ではありませんか? 根室出身、同姓同名、同じ年齢にしては、偶然過ぎます。 ちなみに 1989年3月 英語科を卒業しています。 1年生の時は、普通科にいて2年生から英語科に編入した記憶が、、、 1年生の時、清水先生が担任でした。 先生は覚えていないかなぁ?

mixiトピックより

そうです。大坂なおみさんのお母さんは、本校の卒業生です。ちなみに高1の担任はわたし=清水で、卒業担任は英語科の秋元先生です、(普通科に入学しましたが、2年の時に英語科に転科しましたので、卒業は英語科です。

mixiトピック

北星学園女子短期大学実践英語科卒業後は札幌の金融機関に就職しました。

21歳のときにハイチ系アメリカ人マックスと知り合い、24歳で結婚しました。

大阪で5年間ほど生活を送り、その期間で二人の娘を授かり、出産しました。

娘たちをプロのテニス選手に育てるという目標のもと、アメリカに移住。

ニューヨーク、その後転居したマイアミで日系企業に勤務しながら

娘たちの練習、体づくり、遠征の準備など、選手生活をサポートしてきたようです。

スポンサーリンク

大坂環の実家はお金持ちで大豪邸

大坂環さんがお金持ちというのは、母方の祖父がお金持ちというところにあります。

大坂環さんの実家がお金持ちというより、環さん母親の実家がお金持ちという事実に基づいたものと言えるでしょう。

大坂環さんの父親の名前は大坂鉄夫さんとおっしゃいます。

大坂鉄夫さんはなんと根室漁業協同組合組合長をつとめているのです。

北海道は水産資源の20%を占める大漁場で、中でも東端根室はとても重要な漁場となっています。

操業指導、販売事業、購買事業、信用事業、共済事業など統括しているということはとても大変なお仕事と言えるでしょう。

北海道は根室漁港はタラバガニや花咲ガニのほか、高級食材にあふれていますよね!

そんな水産物の宝庫の根室漁港に携わりトップに君臨している大坂鉄夫さんはお金持ちであること間違いないでしょう。

大阪環さんの実家がお金持ちと言われているのも納得ですね。

以前大坂鉄夫さんの豪邸がすごいというニュースが取り上げられていました。

根室漁業協同組合組合長もつとめ、豪邸なお庭の様子からもお金持ちということがわかります。

父親の反対を押し切って高校に進学した大阪環さんですが、今は娘の大坂なおみも産み、立派に育て上げ、孫の活躍にも誇りに思っているようなので良かったですよね!

スポンサーリンク

まとめ

今回は「大坂環の高校や大学はどこ?実家はお金持ちで大豪邸だった!」と題して

大坂なおみさんの母親、大坂環さんについてお伝えしていきました。

大阪環さんの高校は北星学園大学附属高等学校。

大学は北星学園女子短期大学でした。

大阪環さんの実家がお金持ちなのは、父親大坂鉄夫さんが根室漁業協同組合組合長をつとめており、豪邸に住んでいるというところから言われています。

立派な娘を育て上げた大阪環さん。

これからも幸せな人生を送っていただきたいと思います。

それではここまでご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました