佐々木朗希の母はバーキン持ち?再婚相手と職業を調査!

トレンド
スポンサーリンク

千葉ロッテマリーンズでプロ野球選手として活躍してる佐々木投手。

自己最速164キロを持ち、「令和の怪物」と言われているほど注目の選手です。

そんな佐々木朗希選手のお母さんについて調べてみると、バーキンのバッグを持っているということが検索キーワードに出てきたので調べてみることにしました。

バーキンと言えばあの高級ブランドのエルメスのことですよね!

佐々木朗希選手の母親が再婚したという噂も上がっているので、もしかしたら再婚相手に買ってもらったのか、

それとも佐々木投手がプレゼントしたものなのか、様々な疑問が生まれてきます。

そうなると佐々木朗希選手のお母さんの職業も気になってきますよね。

そこで今回は、「佐々木朗希の母はバーキン持ち?再婚相手と職業を調査!」と題して佐々木朗希選手のお母さんについて調べましたのでご覧ください。

スポンサーリンク

佐々木朗希の母はバーキンを持っているのか?

佐々木朗希選手のお母さんがバーキンを持っているのかはご本人がおっしゃているわけではないのでわかりません。

佐々木朗希選手のお母さんがバーキンのバッグを持っていると噂になったのは、佐々木朗希選手が2019年千葉ロッテマリーンズ入団の契約の際にバーキンに似たようなバッグを持っていたのがきっかけです。

佐々木朗希選手のプロ契約に同席したお母さんとの画像がこちらになります。

佐々木朗希選手のお母さんは世間でも「美人!」と有名にもなっていますよね。

背中の後ろに置いてあるかばんをバーキンと言っているのでしょう。

でもこれだけでは確実にバーキンとはいいがたいと感じますが、バーキンの高級バッグを持っていてもとっても似合いそうな佐々木朗希選手のお母さんですよね!

ネットでも綺麗すぎると騒がれるほどなので、そういった噂が流れたのかもしれないです。

スポンサーリンク

バーキンの種類と値段は?

バーキンの種類と値段について調べてみました。

佐々木朗希選手のお母さんがもつバーキンに似ているなと思ったのもを楽天市場から見つけたのが以下のものです。

案の定さすがのお値段ですよね。

数百万は当然のように超えていました

中古品でも百万を超えるものばかりなので一般人だとなかなか手が出せないものです。

このバーキンのバッグを佐々木朗希選手のお母さんが持っていたのは定かではありませんが、このようなバーキンを持っているのであれば確かに注目されてしまいますよね。

佐々木朗希選手の年俸でバーキンは買える?

佐々木朗希選手が母親にバーキンを買ってあげたのでは?ということに対して、佐々木朗希選手の年俸についてを調べました。

佐々木朗希選手は入団交渉の際に年俸1600万、出来高5000万、契約金1億円と出来高5000万(金額は推定)で合意しました。

18歳にしてこのような額を与えられたなんて、本人はそれだけ責任をもってのことではあると思いますが相当な期待が込められての意味ですね。

ロッテ・佐々木朗希投手(20)が10日のオリックス戦で達成した28年ぶり完全試合と19奪三振の衝撃は一夜明けた11日、世界を駆け巡った。米国では大リーグ公式サイトがトップ記事として報道。ロサンゼルス・タイムズ紙のディラン・ヘルナンデス記者(41)はスポニチ本紙の取材に、現行ルールでメジャー契約を結べる25歳を故障なく迎えれば、総額2億ドル(約250億円)以上の値が付くことは確実と断言した。

2022年2月12日 Yahoo!ニュースより

今から大谷選手のように世界でも注目されてきている佐々木朗希選手ですが、このまま活躍して25歳でメジャー移籍するとさらにすごい契約金になってしまいそうです。

そしたら母親にバーキンよりもっと高価なものをプレゼントすることができちゃいます!

佐々木朗希選手のお母さんがバーキンと思われていたかばんを持っていた際は入団前なので佐々木朗希選手のがプレゼントするには厳しい額だったでしょう。

「投手としてはみんな大谷より評価していると思う。6年総額2億ドル以上と思うが、佐々木側にとっては安いくらいかもしれない」

2022年2月12日 Yahoo!ニュースより

契約総額をロサンゼルス・タイムズ紙のヘルナンデス記者は「2億ドル以上になる」と断言しているので今後の佐々木朗希選手には期待しかないですね!

こちらの記者は普段は大谷選手も取材している有名コラムニストです。

2019年に大船渡時代の佐々木朗希選手の存在に、いち早く注目していたので、余計に佐々木朗希選手の潜在能力に可能性を感じてしまいます。

世界が佐々木朗希選手の可能性をを確信していることは日本としてもとても誇り高くてなんだか嬉しいです!

スポンサーリンク

佐々木朗希の母の再婚相手は?

佐々木朗希選手のお母さんが再婚しているという情報を調べてみましたが、今回はみつかりませんでした

おそらく再婚は現在しておりません。

佐々木朗希選手のお母さんはし、佐々木朗希選手のお父さん功太さんを亡くされてから一人で子供たちを育てていくのにお相手を見つける余裕やタイミングはなかったのではないでしょうか。

美人と言われている佐々木朗希選手のお母さんなのでいつお相手が見つかってもおかしくなさそうです。

佐々木朗希選手は2021年阪神と対戦した時のヒーローインタビューでこう答えていました。

記念すべきウイニングボールをどうするかと問われると「両親に渡したいと思います」と即答し、「次もっといいピッチングできるように頑張ります。応援よろしくお願いします」と締めくくった。

J-CASTニュースより

それに対して佐々木朗希選手のお母さんは以下のように答えています。

球団公式ツイッターの投稿によると、佐々木の母は「ヒーローインタビューでウィニングボールを私にではなく『両親にプレゼントします』と言ってくれたのが嬉しくて号泣しました」と語ったという

J-CASTニュースより

このことからも亡き夫のことを今でも大事に思っているのだなと感じました。

もしかしたらすでにいい人はいるのかもしれませんが、どっちにしろどんな形でも佐々木朗希選手のお母さんには今後も幸せになってほしいです。

佐々木朗希選手の父親が居ない理由

佐々木朗希選手の家族は岩手県沿岸にある陸前高田市に住んでおり、2011年東日本大震災に遭いました。

その際佐々木朗希選手のお父さんを亡くされていました。

当時小学3年生だった佐々木朗希選手も家族もみんなショックだったことに違いありません。

野球もこのまま続けてもいいのかとも佐々木朗希選手は悩んでいましたが、大好きな野球を続けることで勇気と希望をもらっていたそうです。

佐々木朗希選手の母にではなく「両親に」という言葉から亡き父親への感謝の想いが込められていることがわかります。

恩返しを込めての「ウイニングボール」。なんて親孝行なんでしょう。

天国にいる佐々木朗希選手のお父さんも絶対に息子の活躍を喜んでいるはずです。

佐々木朗希選手の家族構成は?

佐々木朗希選手の家族構成について調べました。

佐々木朗希選手は父親は震災で亡くされ、母親と兄、弟の3人兄弟の真ん中次男です。

父 :佐々木功太(享年37歳)
母 :佐々木陽子(49歳)
兄 :佐々木琉希(24歳)
本人:佐々木朗希(21歳)
弟 :佐々木怜希(17歳)

兄弟3人とも名前に「希」が付くところからも大切に思っているのだなとも感じますよね。

佐々木朗希選手のお兄さん弟さんも大船渡高校に進学して野球部で活躍していました。

父親を亡くされてから兄である琉希さんは弟たちに父親代わりとして厳しく接したようです。

陽子さん お父さんが長男にはしつけの面で厳しくて、弟の朗希と怜希にはすごく優しかった。琉希本人には聞いたことありませんが、父が亡くなってしまったので、その立場を琉希がやろうとしていたのかもしれません。

2018年7月31日 日韓スポーツより

しかし佐々木朗希選手は自分の最大の武器である「負けず嫌い」を育んでくれた兄に感謝していることから素敵な兄弟関係だったことも想像が付きますよね!

スポンサーリンク

佐々木朗希の母の職業を調査!

佐々木朗希選手のお母さんの職業は保険会社の営業マンです。

女性の営業というと大変なイメージを持つかもしれませんが、佐々木朗希選手のお母さんはと美人さんなので営業にとても向いてそうですよね!

子供の意志を尊重する放任主義だそうです。今も、保険の営業マンとして活躍されています。(地元住民)

週間FLASH  2022年5月より

地元の方から保険会社の営業マンとして働いてると知られているようです。

さらに佐々木朗希選手のお母さんは教育ママというタイプでもなく、スラッとした美人ではありますが、性格は気さくで天然ぽい感じとも言われていました。

佐々木朗希選手がこんなにしっかり育ってきたのもお母さんの教育がとてもよかったんだなと感じます。

震災で佐々木朗希選手のお父さんを失ってからは息子3人を育て上げるのに一生懸命働いていたのも想像しちゃいますよね。

保険会社の営業の給料は?

佐々木朗希選手のお母さんの職業である保険会社の営業のお給料がどのくらいなのかも調べてみました。

令和元年厚生労働省の調査によると、

保険業(女性)の平均年収は30歳〜34歳263万円35歳〜39歳286万円40歳〜44歳296万円45歳〜49歳311万です。

これだけみると、高収入とら言えませんよね。

しかし保険業は歩合制だったりするため契約を獲得することで金額が大きく変わってくるので、高額収入の人もたくさんいることでしょう、

明るい性格といわれている佐々木朗希選手のお母さんならたくさんご契約されてるお客様も多いかもしれませんね!

ただ、保険業というのはフィナンシャルプランナーなどの資格を取ったり日々変わる保険内容を熟知するため勉強したりとなかなかのスキルと努力が必要なお仕事です。

3人の子育てとお仕事の両立する佐々木朗希選手のお母さんの大変さは私たちには、用意に想像できませんよね。

シングルマザーで佐々木朗希選手を育ててきた

佐々木朗希選手のお母さんは、佐々木朗希選手のお父さんである夫を亡くされているのでシングルマザーで育ててきました。

佐々木朗希選手の祖父母もいらっしゃいましたが、佐々木朗希選手のお父さんと同じく東日本大震災で亡くなってしまったので、一人で3人の息子と暮らしてきました。

保険の営業マンとして働いていたので、女で一つ、バリバリのキャリアウーマンとして仕事をしつつ子育てもしていたのでしょう。

ここまで佐々木朗希選手を育て上げてきたことはとても立派なことです!

同じ女性として尊敬しかありません。

これからは佐々木朗希選手が活躍して有名になっていくことでお母さんへの親孝行になっていくのでしょうね。

佐々木朗希選手本人も感謝と誇りに思っていることがわかります。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「佐々木朗希の母はバーキン持ち?再婚相手と職業を調査!」ということで調べました。

佐々木朗希選手のお母さんがバーキンのバッグを持っていたのかははっきりとはわかりませんが、バーキンに似ているのでは?と入団契約の際に所持していたことがきっかけで噂になっていました。

佐々木朗希選手は東日本大震災でお父さんを亡くされておりますが、佐々木朗希選手のお母さんの再婚に関してはしていないようでした。

保険会社の営業マンとして女手一つで3人の子供たちを育ててきた佐々木朗希選手のお母さん、これから自分のために幸せになっていってほしいですね!

ではここまでご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました